SSブログ

【海外の反応】ミラノ国際博覧会で、日本の和食&おもてなしにイタリア人が感動!!【チマJAPAN】 [海外の反応]

スポンサードリンク




日本の和食&おもてなしにイタリア人が感動.jpg

イタリアで開催中の2015年ミラノ国際博覧会において、日本館がイタリアの人たちに大人気になっているようです。

日本の伝統と技術を紹介した日本館では、伝統技術を使った建築物、人と自然の共生をテーマにしたインタラクティブな展示が見どころで、レストランで提供されているカレー(CoCo壱番屋)などの日本食や、京都の老舗料亭「美濃吉」の懐石料理も人気があるそうです。

待ち時間は長くて9時間を超えることもあるようですが、レビューには日本館は絶対に見逃せないものだと絶賛の声が寄せられていました。

ふだんは行列が苦手とされるイタリア人が8時間も並ぶことがあり、伊メディアは「最も人気のある展示館で、入場は『かなわぬ夢』だ」などと報じている。

 約150の国と地域、国際機関が参加するミラノ万博では、10月末の閉幕を目前に「駆け込み」の入場者が急増している。5月に万博が開幕してからの日本館の来場者数は19日に200万人を突破した。来場者のおよそ1割が日本館を訪れた計算になる。

出典: 読売

【海外の反応】

日本館には圧倒されるから行列待つ価値がある。
日本、ドイツ、ロシア館は見逃さないで!
文字通り万博で一番だから。
全部回ったけど日本館が一番気に入った。
行列がすごいから他は諦めたほうがいいかもね。

全部回るには2日必要だよ。
日本館とアラブ首長国連保が恋しい。
10月にまた行けるといいな。

不運にも行列がもすごいことになってた。
日本、カザフスタン、イタリア館のような有名どころは6時間待ちだよ。
とにかく行く価値はあるけどね。

日本館とカザフスタンは特に行ってほしい。
他のパビリオンにはそれほど見どころがないかも。
料理は悪くないけど展示物がイマイチだね。

10月1日に行ってきた。
行列がすごかったよ。特に日本館は。
いろいろなパビリオンを回ったけど大したこと無い物もあった。
行列はエッフェル塔、ルーブル美術館、サン・ピエトロ大聖堂と同じくらいだから慣れてるけど。

別の入り口を見つけたから若干マシだったけどパビリオンの行列はすごかったよ。
幸いランチは11:45分に取ったから行列は避けられたけどね。
日本館は4時間待ちだった。
距離があって外の建築もあまり楽しめなかったよ。
天気が良くて観客が落ち着いてたのが唯一の救い。

1日30~40ユーロ。待ち時間は例えば日本館で平均8時間。
午前10時に並んだけど既に7時間も待たされた。

夏の旅行シーズンは過ぎてたから空いてるかと思ったけど凄い人だった。
日本館には9時間って書かれてたよ!

日本館に入れなかった。
出来ればまた行きたい。
歩き回る必要があるから子供は連れて行かない方がいいよ。

ほとんどのパビリオンに行列がある。
日本とドイツのインタラクティブな演出がすごかった!
小さな国はパビリオンも小さいくてお米やココアを展示してる。
ほぼどのパビリオンにも食べる場所があるよ。

日本のカレーが好きな人は日本館に天国の味があるよ!!!
ものすごく美味しかった。
未だに恋しいよ。

本物の日本の懐石料理を味わえるのが凄くうれしい!
ほとんどのスタッフは京都から来てる。
素晴らしいおもてなしの心を持ってね。
日本の食材を使った素晴らしい10コースのディナーだった。
ユニークな食事体験ができたよ!

全部を回る時間はないよ。
だから日本、中国、ドイツがお勧め。
日本は行列に並ぶだけの価値がある。
レストランが本当に美味しい。

ベトナム館にも素晴らしい料理があったけど、俺たちは日本館で寿司を食べることにした。
待ち時間は長かったけど絶対に行った方がいいよ。
日本館が見たかったけど5時間待ちだったから。
たぶん観光客じゃなくてイタリア人だけだと思う。

日本が一番人気だって聞いたから行くことにした。
オープン直後は一番行列が少なかったのに、15分後には3時間待ちになってたよ。
しかも日本館は一番奥なのに。
だから代わりにドイツ館に行くことにした。

イタリアや日本館は他に比べて素晴らしいパフォーマンスを見せてたよ。
午後9時まで一日中居た。
中にはガッカリするパビリオンもあるけど行く価値はあるね。

日本館のおもてなしは素晴らしいものがある。
最後にレストランで無料の日本酒と美味しくて安いディナーを頂いた。

YouTube動画はこちら↓
【海外の反応】ミラノ国際博覧会で、日本の和食&おもてなしにイタリア人が感動!!【チマJAPAN】




スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。