SSブログ

【海外の反応】日本企業80%が「韓国事業、必要ない」と回答!!【韓国】 [海外の反応]

スポンサードリンク




日本企業80%「韓国事業、必要ない」

日本で吹いている嫌韓風が、韓日ビジネスに拡大していることが分かった。

日本ビジネス情報誌「週刊ダイヤモンド」は、最新号で韓日企業6030人(日本人5000人、韓国人1030人)を対象にアンケート調査した結果、日本人の80%が「ビジネスで韓国が必要ない」と答えたと伝えた。
一方で韓国人70%は、ビジネス上、日本が必要だと答えた。

この調査は、来月1日に開かれる韓日首脳会談を控えて実施された。
しかし雑誌は、韓日首脳会談を控えて、嫌韓の雰囲気が経済分野へも広がっているとして、韓日間の融和は容易ではないと指摘した。
雑誌はこれまでの政治・外交的な萎縮とは異なり、冷静な韓日関係を維持していた事業も嫌韓の影響を受けていると警告した。

アンケートの結果、日本企業の中の70%と、韓国企業の80%は、偏向報道が韓日関係に悪影響を及ぼしていると答えた。
日本人は悪い影響を与えるメディアとして41.7%が日本のマスコミを名指ししており、41%が韓国のマスコミを問題にした。
一方で韓国人は、自国のマスコミが原因という回答が19.3%にとどまり、日本のマスコミが悪い影響を与えているという答えが78.5%に達した。

この雑誌は、マスコミが自国の世論の口に合わせて報道する大衆迎合主義に従って、中心を失ったと指摘した。
例えば韓国メディアは、対日関連報道で、「反日」感情を下敷きにしており、日本のマスコミもこれまでタブー視されていた嫌韓報道をますます増やしている。
雑誌は特に、日本は嫌韓コンテンツを商業主義的に眺める流れが強くなっていると警告した。

日本企業80%「韓国事業、必要ない.jpg

【韓国の反応】

・韓国人90%「チョッパリは息をする必要がない」
・↑お前が息をする必要がない。
・↑はい、次のチョッパリ

・それなのに、人種差別と嫌韓の雰囲気の中で、日本を旅行する人間が、円安の中ですごく増えたというニュースを数日前に見た記憶が…
世界でシェアが最も高い我が国のTVや携帯電話を日本人は購入してないのに。

・一般的な加害者被害者コスプレなどは、韓国が主導していて、日本を悪いイメージにしていて、自分たちが韓国を食べさせていると妄想しているが、真実は、私たちの貿易赤字が桁違いで、日本への観光もめっちゃ行っている。馬鹿だ。

・間違っているのは日本なのに、なぜ日本は韓国を嫌悪するんだ。
私にはそれが理解できない。
・↑台湾と中国は朝鮮人をなぜ嫌いなのか?
朝鮮人自体が嫌いなんだ。ふふふ

・↑私があなたのことを嫌いだといえば、​あなたは私を好むのか

・↑​私が間違ったことをしたのなら、私のことを嫌いな人を好きになれなくても、嫌悪はしません。
私なら、私が間違ったことをしたから、彼は私のことを嫌うのだろうと考えます。
なのに、日本の人々は韓国を嫌悪している。
私には理解できません。

・↑私はベトナムが嫌いです。
ベトナムは韓国に間違ったことはしてないし、むしろ私たちが間違ったことをしましたが。ふふふ
では何故私がベトナムを嫌いか?
それは、韓国におけるベトナム人犯罪率が高くて、逃げるベトコン女が多くて(*売買婚によって結婚したベトナム人女性が婚姻先から逃げ出す事件が多発してますが、そのことだろうと思います)、ベトナム人犯罪率が韓国で二番目に高い。
逆に考えてみよう。
日本が間違っていたが、日本では韓国人犯罪が多くて、これによって当然韓国が嫌いになるのだろう。
中国が韓国を嫌うのは、あまりにも偽捏造記事が多いからだ。中国人がそれを見て信じてしまうから。孔子が韓国人などなど。

YouTube動画はこちら↓

【海外の反応】日本企業80%が「韓国事業、必要ない」と回答!!【韓国】



スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。