SSブログ

【海外の反応】日本にある子供向けの教育施設に海外が興味津々!!「日本は凄い!」【チマJAPAN】 [海外の反応]

スポンサードリンク




遊びながら交通マナーを学ぶ「交通公園」を紹介したビデオがYoutubeに公開されていました。

児童の交通教育目的で造られている「交通公園」は、1970年代のマイカーブームに押されて普及したもので、現在では全国各地に同様の施設が存在しています。

国外にも似たような施設はあるようですが、日本ほど教育的側面を持ったものは少ないようで、海外からは多くの驚きの声が寄せられていました。

これは凄い!!.jpg


【海外の反応】



すごくやってみたい!!!
ここにもあればいいのに!
すごく良いものだね。

これはクールすぎる。
どうして日本にあってフランスには無いんだろう。
日本は凄すぎる。
交通公園なんて行ったことも見たこともないよ。

本当にクールで勉強になるコンセプトだ!
イタリアには交通公園はないよ。
すごく面白いね。

素晴らしいアイデアだね。
アメリカにもあればいいのに。
日本で育ちたかった。
将来子供を持った時に連れて行ったら楽しいだろうね。

素晴らしい子供たちだね。
自分の子供が欲しくなってくる。

本当に良いアイデアだ!
オーストアリアの免許取得には最低4年掛かるけど、それでも無謀な人が大勢居るから。
小さい時から交通ルールを学ばせるのが一番だよ。

こんな場所は一度も見たことがない。
子供たちにとってはパラダイスだね。
将来クルマにするかバイクにするか備えさせるんだね。
ちょっとゴーカートっぽいけど、エンジンはないし、実際の交通状況もある。

イギリスにある一番近いものはレゴランドのドライビングスクールかな。
でもここまでルールに厳格じゃないよ。
ベルギーにも子供向けの交通公園はあるよ。
日本の方がルールが厳格で信号機や標識が多いけど。

小学校3年生のときに動物園の近くにミニタウンがあった。
銀行、マクドナルド、三輪車がミニカーになってた。
もう無くなったけど楽しかったよ。

カナダのモントリオールには似たものはない。
すごく良いアイデアだと思う。
小さい時分から交通ルールを教える良い方法だね。
いつ横断歩道を渡っていいか知るだけでも非常に重要だと思う。
私はすごく小さい時に交通ルールのビデオを見せられたのを覚えてるだけだよ。

これは本当に素晴らしいアイデアだね。
アメリカにはこういうものは無い。
運転の荒いドライバーも大勢居る。
子供が将来運転を始めるときの心構えやルールを学ぶ手助けになると思う。

アメリカにも必要だ。
むしろ大人向けとして。

YouTube動画はこちら↓

【海外の反応】日本にある子供向けの教育施設に海外が興味津々!!「日本は凄い!」【チマJAPAN】



スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。