SSブログ

【海外の反応】米国の空母戦闘団、日本の自衛隊と南シナ海で合同演習!!「韓国オロオロ!」 [海外の反応]

スポンサードリンク




米国の空母戦闘団、日本の自衛隊と南シナ海で合同演習

【ソウル=ニューシス】イ・ジェジュン記者

米国航空母艦戦闘団と、日本の海上自衛隊護衛艦が、米国の軍艦が中国の人工島12海里の中で航行しつつ、緊張が急速に高まった南シナ海で、近いうちに海上連合訓練を実施する予定だと毎日新聞が29日報道した。

新聞は防衛省の発表を引用して、米国の空母セオドア・ルーズベルトが率いる空母戦闘団と日本の護衛艦の「ふゆづき」が南シナ海南部とボルネオ島北部付近の海域で一緒に訓練すると伝えた。

米国空母戦闘団と日本の護衛艦は、通信連絡や両国将兵の軍艦乗り換えなどを訓練する計画であり、これによって緊密な日米同盟を誇示し、中国を牽制する目的があると新聞は指摘した。

日本の護衛艦は南沙諸島に中国が埋め立てを造成した人工島から遠く離れた海域を通るため、中国が領海だと主張する12海里の中に入ることはないが、今回の連合訓練は、未来の南シナ海での自衛隊の警戒監視活動を念頭に置いたものと新聞は分析した。

護衛艦「ふゆづき」は、先月26日から、米国とインド海軍がインド洋で行っている連合訓練「マルラバル2015」に参加した後、セオドア・ルーズベルト空母戦闘団と共にシンガポール・チャンギ港に今月28日まで寄港していた。
「ふゆづき」は連合訓練を終えて、来月10日に日本に帰港する。

日本の海上自衛隊は、海上訓​​練やソマリアの海賊退治のための航行などに、南シナ海を通る時も少なくない。

また、各地で開催された連合訓練に参加した海上自衛隊と米海軍が帰還する途中で訓練している場合も多いと新聞は付け加えた。

韓国オロオロ!.jpg

【韓国の反応】

・韓国が南シナ海の紛争に参加することを恐れている中国人が多い。
その理由は、それほど中国が、​​南シナ海問題で国際社会で絶対的な劣勢を見せているからである。
中国は、少なくとも韓国を参加させないのが有利だという結論を出している。
そうでないなら、韓国が参加するかどうかを気にしないだろう。もちろん人民解放軍の心理戦部隊員たちが、コメントをつけることもないだろう。
覚えておこう。
南シナ海の次の目標は、私たちの離於島だということを。
私たちがアメリカを支持しないなら、離於島について米国の支持を受けられない。
中国は心理戦を介して、継続的に韓国の中立を誘導する。
・↑私たちが支持しなくても、離於島について米国は我が国の味方をしてくれる。

・↑支持しなくても味方してくれる?
何故こんなに利己的な国民性なんだ。
南シナ海だって、実際は私たちに一番大きな影響があるのに、日本と米国が動いてるとき、なぜ私たちはじっとしているのか?
中国への事大か?

・韓国も、女性部を廃止して、OECD加盟国の中で3番目に多く年俸を受けている犬国会議員の給与を削減すれば、空母を十分に運営することができる。
中国と日本、北朝鮮を牽制するためにも、空母は必ず必要だ。
・↑空母は必要ない。
空母を運用するお金で原子力潜水艦を開発するほうが利益になる。

・今日も大韓民国はチャンケに事大して、中国の顔色を伺ってその訓練には参加もできないですね。エヒュ

・TPPになぜ加入しなければならないかって?
見ろ、米国がTPP加盟国に今何をサポートをしてあげているのかを。

YouTube動画はこちら↓

【海外の反応】韓国オロオロ!米国の空母戦闘団と日本海上自衛隊の護衛艦、南シナ海で合同演習することを発表!【韓国】



スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。