SSブログ

【海外の反応】日本のとあるトイレにあった注意書きが海外で話題!!⇒海外「めちゃくちゃ笑ったw」 [海外の反応]

スポンサードリンク




日本のとあるトイレにあった注意書きが海外で話題になっていたので紹介します。 同じような文句はたまに見かけますが、トマホークと言っているところが面白いですねw


CStHa02UkAEiVB4.jpg
山中湖の観光センターの男子トイレ、日本語では至極無難な感じなのに、英文では「もっと便器に寄れ。お前の"トマホーク"はお前が望んでるほど長くねーぞ」って感じで明らかに外国人観光客に喧嘩を売っている

トマホークってw.jpg

【海外の反応】

・トマホークってw
・トマホークが何を意味するのか3回読まなきゃならなかった
・日本人って最高だw
・便座に座ってすればいい。これなら飛び散ることはない。

・明らかにユーモアのセンスがある人がこの英文を書いたんだろうねw ちなみに私の祖母は「短いバットを持ってる人はバッターボックスぎりぎりに立ってください」って注意書きを見たことあるってw
・マジで笑ってしまったw トマホークだって?本当にこういうのって日本人らしいね。大好き!
・おかしいのは日本語の文章と英語の文章の意味が違うって所だよな。日本語のほうはトマホークなんて言ってないw

・淡路島でもこの"トマホーク"注意書きは見たことあるな。
・トイレを利用する人にこれを要求するのは正しい。
・男は小便を真っ直ぐ飛ばす方法を知らないんだよ。
・めちゃくちゃ笑ったw

・マジで?日本にある多くのトイレではこういうのが英語で書かれてるの?俺にとっては面白くなかった。無礼だよ・・。
・↑無礼?これは面白いと思うけどw

・トマホークと言い表すのはどこで思いついたんだろう?初めて聞いたよ。
・こういう類の注意書きって世界中どこにでもあるよ。
・トマホークっていう表現をしてるところに評価する。

・俺はこれとは逆の問題に直面したことがある。トマホークがでかすぎて、制御不能。撒き散らしてしまった。


スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。