SSブログ

【海外の反応】凄過ぎる、日本の79歳ゲーマーおじいちゃん!! [海外の反応]

スポンサードリンク




これは、未来の私ですねw

凄過ぎる.jpg

「ダークソウル2」中毒の79歳おじいちゃんが海外でも話題に
先日、79歳でゲーム「ダークソウル2」にハマるおじいちゃんがテレビで紹介され反響を呼んだ。この話題が海外に飛び火しネット上で様々なコメントが寄せられる程人気となっている。

「ダークソウル」にハマっている加三清さんという理容師のおじいさん。テレビでそののめり込みぶりを熱く語り「バイオハザードは名作」というコメントからもこの筋のゲームマニアぶりを発揮しているが、日本のゲームに関する話題に食いつきの良い海外のネットユーザーたちがこの情報を聞きつけた。

「この歳でYou Died(ゲームオーバーのときに出るメッセージ)が出続けるのはどういう気持ちなんだろうか」「結構我慢強くないとこのゲームをやれないよね」「たぶん俺たちが年取ったらこうなるよな...」「この歳でもクールでいたいものだ」「頭がしっかりしているね」「これが若さの秘訣だろ」「なんて素晴らしい人生なんだ」など、シュールにつっこんだり、自分と加三さんを重ね合わせたり、さらに絶賛のコメントなどの声が相次いでいる。


【海外の反応】

・素晴しい、同じゲーマーとして尊敬するね!
・クレイジーお爺ちゃんかよ!
・自分も79歳になった時にこんな風にゲームを楽しめるお爺さんになりたいわ。

・俺も80歳くらいになった時に、ダークソウルのような難易度の高いゲームを遊べてたら良いなって切に願ってるよ。

・80歳のお爺さんがゲームやってるって、これお前らの将来じゃん(笑)
・これは50年後の俺だわ・・・。
・79歳のお爺さんがダークソウルやって、何度も何度も死にまくってるシーンを全く想像出来ないんだが(笑)
・ダークソウルは俺でも結構難しいと思ったのにそれを79歳のお爺ちゃんがやってるなんて・・・。
・このお爺さんは相当強い心臓を持ってるに違いないね!

・この歳でこのゲームをやってるなんて素晴し過ぎるよ。
俺なんてダークソウルシリーズはストレス溜まってイライラしちゃうから駄目なタイプだわ。
でもこのお爺ちゃんはリラックスしながら楽しめてるんだと思うね。

・自分は今50歳だが、私はゲームはマグナボックス社のオデッセイからやり始めて、今ではメタルギアソリッドやディスティニーやキルゾーンなどをマルチプレイで楽しんでるよ。
この日本人は私の先輩にあたるお方だ!

・高齢者に人気なのって任天堂のWiiじゃなかったのか!?

引用
The 79-Year-Old Japanese Man Who Plays Dark Souls II
http://kotaku.com/the-79-year-old-japanese-man-who-plays-dark-souls-ii-1736886933
https://www.reddit.com/r/DarkSouls2/comments/3p3f74/79_year_old_man_who_plays_dark_souls_ii/
https://www.facebook.com/kotaku/posts/10153750365439040


スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。