SSブログ

【海外の反応】ヤマハの超軽量スポーツカーが凄い!! 超かっこいいと世界で話題に!! [海外の反応]

スポンサードリンク




重さ750キロ!ヤマハの超軽量スポーツカーが海外でも話題に

ヤマハの超軽量スポーツカーが凄い!!.jpg

先日行われた東京モーターショーで、日本メーカーが次々とコンセプトカーを発表し、久しぶりに元気なところを見せたと海外メディアでも話題になっている。二輪メーカーとして広く知られるヤマハは、四輪スポーツカー「Sports Ride Concept」を公開し、海外でも大反響を呼んでいる。

「Sports Ride Concept」は1.0リッターの3気筒エンジンを搭載し、重量750kgと超軽量な車体に、二輪で培ったノウハウを使ったブレーキを使用。シャシーは元F1デザイナーでマクラーレンF1などのスポーツカーのデザインでも知られるゴードン・マレーが開発したiStreamというカーボンシャーシの製造方法を取り入れ軽量化に成功したという。

小さくて美しいスポーツカーというコンセプトに、海外でも「凄く日本的なクルマだ」「トヨタのMR2、NSX,マクラーレンを合体させたようなクルマ」「ヤマハは最高のものを安く作る会社、是非生産して欲しい」「ただ市販したらめちゃめちゃ高そう」「ヤマハは何年もクルマのエンジンを他社に作って来たからよく考えてると思うし、失敗はしないだろうな」など驚きの声が挙がっている。

二輪メーカーとしての存在感が強すぎるヤマハだが、実は、トヨタのスポーツカーのエンジンや、かつてはF1のレースエンジンまで作っていたということで、四輪市場に参入となると世界中で自動車ファンが興味を示すことになるだろう。

【海外の反応】

・ヤマハってピアノの会社だよね・・・。
これマジ!?

・ヤマハが車を作るとか最高にクールだよ!
・ヤマハは最高のボートエンジンを作ってる会社だけど、それが今度は車を作るのか・・・!?

・俺はヤマハのバイクを最高に愛してるんだよ。
そのヤマハが車を出すなら俺は非常に興味があるよ!
・内装がメチャメチャ美しい・・・。
・マジかよ、クソッタレ、超カッコイイじゃねーか!

・中々面白いルックスだね、ちょっとトヨタのFT-1っぽさもある気がする。
・↑ヤマハはトヨタとも一緒に仕事してたりするからね。

・ヤマハは良いバイク作ってるからね。
もしヤマハが自動車市場に参入したら凄いことになるだろうな。

・ヤマハの製のエンジンを搭載した車なら既にあるけどな。
セリカとかヤマハ製のエンジンが使われてるから。

・ぶっちゃけヤマハは車を作るノウハウも持ってるだろうね。
ヤマハはフォードのトーラスにもエンジンを提供してたんだよね。
俺はその時からヤマハには是非とも車を作って欲しいと思ってたんだ!
その車はもうボロボロになっちゃったけどエンジンは素晴らしかったんだよ。
何人かが既に言ってるけど、ヤマハは長年に渡り自動車メーカーにエンジンを提供し続けてる老舗メーカーだからね。
ヤマハは革新的技術を持った素晴らしい会社の一つだ、ヤマハには我々の為にも絶対にスポーツカーを作って欲しい!

・内装はパガーニっぽいな!


スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。