SSブログ

フランスが完全に大激怒!!ついにISISと全面戦争か!? [海外の反応]

スポンサードリンク




フランスがついに攻撃開始の報道をしましたね。
これでISISとの全面戦争が始まるかもしれません。

フランスがイスラム国に完全に激怒、同時多発テロの報復攻撃開始で全面戦争に突入か!?

フランスが完全に大激怒!!.jpg

パリ(CNN) パリの同時多発テロを受け、オランド仏大統領は16日、上下両院合同会議での演説で「フランスは戦争状態にある」と述べた。

13日に発生したパリ同時テロの死者は少なくとも129人、負傷者は352人に上っており、過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」が犯行声明を出している。

オランド大統領は議会で、非常事態宣言の3カ月延長と、仏出身のテロリストから国籍をはく奪する新法やテロ容疑者の国外追放手続きを簡素化する条項の導入を提案。さらに同国の武装警官を5000人増員し、国防予算は少なくとも2019年まで削減しないとの案を示した。

また、仏軍によるISISへの攻撃を強化すると表明し、国連安全保障理事会はISISの脅威について話し合う会合を開くべきだと呼び掛けた。

大統領は「我々は世界全体を脅かすテロリズムや過激派思想との戦争状態にある」「テロが我が国を破壊することはない。我が国がテロを破壊するからだ」と述べた。

【海外の反応】
・フランスはアメリカと同じ道を辿ろうとしてるの?
・フランスはこのままだと終わりなきテロとの戦いに嵌ることになりかねないよ。
そうアメリカが陥ったパターンと同じだ。
・フランス人が怒るのは当然だ。
自国民を100人以上も殺されて黙っていることなど出来ない。

・ISISは新しい動画を公開し、今度はワシントンを標的にするなどとフザケタことを言ってる!
これはもう全ての国が手を取り合ってISISに猛攻撃を仕掛ける時だよ。

・フランスは今になって猛攻撃してるみたいだけど、なんでそれをもっと前にやらなかったんだ?
・正直なことを言えば、彼らを滅ぼす為の言い訳が必要だったんだろうよ。
これで心置きなく攻撃が出来るようになったとも言える。
・ISISは絶滅させるしかないよ。
根絶しない限りはこれからもテロが起こり続ける。
我々もフランスに続くべきだと思う。

・報復するのも良いけど、それよりもテロを防ぐことに全力を注ぐべきだと思うけどね。
・もうヨーロッパは難民を隔離するか追い出すしかないよ。
だって全ての難民の行動を把握するなんて無理なんだからね。
テロを防ぐにはこれしかない。

・だからさっさとシリアを平和な国にして難民には帰って貰えばいいのさ!
その為には世界各国が軍隊を送りISISを倒さなければならない。
・難民を馬鹿みたいに受け入れたせいでこれだぜ?
さすがのヨーロッパも難民政策のクソさに気付いたことだろう。
ちょっと気付くの遅過ぎたけどな。

・イスラム教徒とキリスト教徒が仲良く出来ないってことは、過去の歴史からも分かってたはずなんだけどな・・・。
・これはメディアも悪いんだよ。
可哀想な難民をどうやって保護するかってことばかりに焦点をあてて、肝心のISISをどう倒すのかってことが置き去りにされてたんだからな。


スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。