SSブログ

【海外の反応】韓国に配慮しない日本の札幌ドーム生意気!!そう思うなら、来るなよ。 [海外の反応]

スポンサードリンク




韓国に配慮しない日本の「札幌ドーム生意気」

韓国に配慮しない日本の札幌ドーム生意気.jpg

11月8日、日本の札幌ドームで「プレミア12」韓日戦が開幕
サッカー関係で韓国、札幌ドームでの適応訓練不可の方針を伝達
韓国が日本の付添人? KBOが難色を示して修正案を待つ

韓国野球が数多くの無理を承知で「2015 WBSC(世界野球ソフトボール連盟)プレミア12」大会に最精鋭チームを構成して派遣する理由は、野球の五輪再入など、国際化に力を与えるためだった。
既にワールド・ベースボール・クラシック(WBC)という国際大会があるので、プレミア12をあえて必ず開催しなければならない必然性は弱い。
さらにプレミア12は、実質的に日本がWBSCと手を握って主導する大会だ。
日本は2020年、東京オリンピックで野球を正式種目に入れたくて、雰囲気を作るためにプレミア12を活用したがっている。
したがって、この大会に対して米国メジャーリーグは目障りな反応である。
結局、プレミア12の成否を握った主体は、事実上韓国だった。
韓日戦という興行ビッグカードの主軸があるためである。

韓日戦の威力を最大限にするため、主催側は開始から韓国に無理な日程を要求した。
11月8日の開幕戦を、日本札幌ドームで韓日戦で開くことにした。
問題は、この試合を済ませた韓国は、9日すぐに台湾・台北に飛んで行かなければならない。
膨大な疲労を甘受して、11月11日から台湾で予選4試合を行う。
その後、8強まで台湾で行った後、4強に上がると、11月19日には再び日本の東京に入らなければならない。

一言でいって、韓日戦を札幌でするために、韓国は苦労しなければならない状況だ。
現在のスケジュール通りなら、韓国シリーズが第7戦まで行けば、11月3日になってようやく終わる。
11月4~5日コチョクドームでキューバとの親善試合を行う。
そして6日には札幌で移動する。
結局、代表チームが札幌ドームでの適応訓練に臨むことができる時間は、11月7日が唯一である。

ところが野球界によると、日本が最近「11月7日に札幌ドームで練習するのは困難である」という立場を伝えたという。
理由は、「札幌ドームは野球とサッカーの兼用球場である。ところが、7日にはサッカーの試合がある」というものである。
11月の札幌の天気を考慮すると、非常に寒い可能性が高い。
屋外の訓練は不可能に近い。
日本は、「札幌ドームでなくても、室内練習場を確保しておく」と代案を提示したが、KBOは難色を示していることが分かった。

「韓国代表チームが札幌に開幕戦をしに行くのが譲歩なのに、どうして現地での適応訓練を一度もさせないのか」という論理だ。
札幌ドームで何度も対戦してきた日本の選手たちと比較すると、非常に不利にならざるをえない。
KBOは日本の修正案を待っている。
これでは、「日本が韓国をプレミア12大会に呼んで、付添人にだけして、実利だけを得ようとするのではないか」と批判されても何も言えない。

【韓国の反応】

・どうせ出す投手もいない。
そのまま参加しないでください。

・アマチュア代表が参加しろ。
・ただ2軍選手たちを選んで送れ。
・ただ大学生レベルで選手団派遣しろ。
・屈辱的なプレミア12大会参加、絶対反対だ。

・韓国は力がないのか…
引きずられて回らなければならないのか????
・主催者の手練だ。
私たちがボイコットするのが難しいと思ってるんだ…
朝鮮半島に日本軍が進出するかと思って怖い。
・不参加が正しい。


YouTube動画はこちら↓

【海外の反応】韓国に配慮しない日本の札幌ドーム生意気!!そう思うなら、来るなよ。



スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。