SSブログ

【海外の反応】世界に影響を与え続けた日本人アーティストの作品に世界が感動!!「彼は伝説だよ。」 [海外の反応]

スポンサードリンク




日本のイラストレーター生頼範義さんが27日、79歳で亡くなったことが海外でも大きく伝えられていました。

生頼範義さんは、映画やゲーム向けのイラストを数多く手掛けた世界的に有名なイラストレーターで、特に「スター・ウォーズ 帝国の逆襲」では、監督のジョージ・ルーカスが生頼さんのポスターを気に入り、国際版にも採用したという逸話もあるほどです。

生頼さんの作品には世界的に有名な映画やゲームが少なくなく、海外にも多くのファンを持つこともあて、ニュースには多くの驚きの声が寄せられていました。


彼は伝説だよ。.jpg


【海外の反応】




本当に残念だ。
コーエーでの彼の作品はお気に入りだったのに。

メタルギアのポスターは本当に特別だったなぁ。
スタイルが素敵だよね。

彼は伝説だよ。
ゴジラポスターをいっぱい持ってる。
本当に美しい。

最高にカッコいいゴジラポスターを描くんだよね。

アートは本当に好きだったのに。
ゲームでも映画でも。
すべての作品が素晴らしかった。
最近手掛けたアートブックはお勧めだよ。
価値のわりに凄く安いから。

彼にインスパイアされたMGSのアート作品に取り組んでるよ。
本当に偉大な才能が失われてしまった。

MGSのポスターが大好きだったな。
この人は本当にすごい才能の持ち主だった。
ポスターのあらゆる部分が素晴らしいね。

この人が描いたスターウォーズのポスターは世界一だ。
世界にはたくさんポスターがあるけど。
↑Starwars.comがポスターのリマスター版をリリースしたけど見逃してしまった。
それ以来ずっと探してる。
だからオリジナルの再印刷で我慢してるよ。
スターウォーズのアート作品では一番のお気に入りだ。
↑あれも素晴らしいね。
でもマッドマックスも忘れてはいけない。

ゴジラは以前から大好きだったけど、スターウォーズのポスターは知らなかった。

本当に多くの作品を残してるね。
スターウォーズは知らなかったわ。

映画のポスターはこうでなくちゃね。
最近のメインキャラしか居ないポスターはダメだ。

本当に偉大なアーティストだよ。
彼の帝都物語のカバーを気にったのが見るきっかけだったから。
宣伝してる内容に人々を惹きつけるものがあった。

これほど多くのイラストが同じ人物の作品だったなんて知らなかった。
本当に凄いアーティストだ。

この人のことは知らないけどアートには感動した。
もう作品が出ないと思うと残念だね。
でも長生きしてハイクオリティの遺産を多く残してくれたんだね。

少なくとも長生きしたことが分かってよかった。

非常に多くの作品を残したね。
尊敬する人が居なくなるのは辛いけど、作品を通してイラストレーターとしての彼は不滅になった。

どうしてこんな絵を描いてくれる日本人が他に居ないんだろう・・・


ohrai2.jpg

ohrai3.jpg

ohrai4.jpg

ohrai5.jpg

ohrai13.jpg


スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。