SSブログ

【海外の反応】サウジの王子、麻薬2トン所持で逮捕!死刑の可能性も浮上!「王子ともなるとやることのレベルが違うな」 [海外の反応]

スポンサードリンク




アブドゥル王子を麻薬所持で逮捕 サウジアラビアで麻薬は極刑の罪

サウジのアブドゥル・モーセン・ビン・ワリード・ビン・アブドゥラジズ王子がレバノン空港で月曜、2トンの麻薬を所持しているのが見つかって逮捕されました。

レバノン当局が王子の自家用機のスーツケース40個を開けて調べてみたところ、中から重量4,000ポンド(1814kg)ぶんのアンフェタミン錠剤とコカインが発見された模様です。自家用機はサウジの首都リヤドに向かうところでした。取締当局がAFPに語ったところによれば、ベイルート国際空港史上最大の密輸未遂とのことです。

サウジアラビアは人口は中国の50分の1*、イランの人口の3分の1なのに、中国、イランに次いで処刑の多い国で、麻薬所持は極刑です。ちょうど王子が捕まる数時間前にも、パキスタン人の麻薬密輸業者が処刑されたばかりでした。

アムネスティ・インターナショナルによると、サウジアラビア国内の死刑囚の47%はドラッグ犯罪がらみとのこと。2014年8月からの1年間で処刑された人は175人いるので、4日にひとりは麻薬で誰かが処刑されている計算です。そんななか、王子は2トントラック1台分スマグル…。

サウジの王子といえば、先日もビバリーヒルズの豪邸の使用人がマジド・ビン・アブドゥラー・ビン・アブドゥラジズ王子をセクハラで訴えています。こっちの王子はコカインと酒で酩酊した上で全員に服を脱げと命じ、「私は王子、なんでも好き勝手にできる」とうそぶいたと使用人たちは言っています。

死刑の可能性も浮上!.jpg


【海外の反応】



・王子ともなるとやることのレベルが違うな・・・。
麻薬2トン所持って・・・。

・まさかサウジの王子が麻薬ビジネスに手を染めてたとは驚きだ。
・サウジなら石油ビジネスで食っていけるんじゃないのか?
・これが事実ならサウド家の名も地に落ちたものだな。

・2トンって・・・。
ウッカリ持ってましたじゃ済まされない量だぞ(笑)
ヤクの元締めじゃねーか完全に!

・あっちじゃ薬物犯罪は重罪だろ?
この王子は死刑にならないのか?

・超金持ちのサウジの王子が、わざわざ薬物ビジネスに手を染める訳がないだろ。
これはレバノンの麻薬ディーラーに嵌められたんだろうな。

・王子の処遇はとても気になるな。
サウジでは麻薬の密輸はどのような罪になるのだろうか?
それとも王子だから特別な処遇になるのだろうか?

・そういや最近サウジではアルコールを所持してた外国人に、鞭打ちの350回の刑が言い渡されて問題になったばかりだな。
・サウジじゃ窃盗などの軽犯罪でも打ち首になったりするからな。

・イスラムの法で裁かれるなら極刑だろうな。
だが彼は王子だからどうとでもなるだろうよ。

・王子だもん、すぐに自由の身になるだろうよ。
・この王子は2トンも所持してたんだぞ?
普通に考えたら死刑だろ。

・王族ならどうとでも出来るだろ。
あの国じゃ王族は法律よりも上に位置する存在だから。

・しかし2トンはあまりにも悪質だと思う!
王子だから犯罪犯しても裁かれないってのはまともな国ならありえないよ。
・サウジはまともな国じゃないんだよなぁ・・・。

・サウジか・・・。
この国はISISを裏で支援してたり糞みたいなことばかりやってるからな。
しかも麻薬ビジネスにまで関わってたとはな。

・アメリカはなぜこんな国をサポートしてるのか・・・。
本来ならば国際社会から排除されるべき国だろサウジは。

・サウジはこの世界の様々な問題の原因となってる国だからな。

・サウジアラビアは石油が出なければ独裁国家として世界から叩かれてるだろうよ。
石油が出るからアメリカも何も批判しないし、石油で国が潤ってるから国民も何も不満を口にしないだけ。


スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。