SSブログ

【海外の反応】韓国「安倍の恐ろしい一手」⇒韓日首脳会談の主要議題5つ [海外の反応]

スポンサードリンク




安倍の恐ろしい一手

安倍の恐ろしい一手.jpg

未来指向

今回の韓-日-中3カ国首脳会議で特異な点の一つは、日本の安倍晋三首相が、パククネ大統領と李克強首相に、「北朝鮮に拉致された日本人拉致被害者問題を解決するために役立ってほしい」と訴えたという部分である。

韓国ネチズンたちが聞けば、鼻でせせら笑う話である。
「日本人拉致被害者の問題を、なぜ韓国と中国が解決しなければならないのか」「慰安婦問題を水で薄めようとするためだね」こう言いながら、安倍を嘲笑するのに忙しいだろう。

しかしここには、安倍首相の鋭い計算が含まれていると思う。

最近韓国は、日本の自衛隊の、有事の際の北朝鮮地域への進入の問題について、日本と対立している。
大韓民国の憲法上、朝鮮半島の北部地域も我が国の領土だから、日本は韓国の許可なく入ることができないということだ。
こういった韓国の主張通りなら、「大韓民国の領土」に不当に抑留されている日本人のことは、その土地の主権者である韓国政府が不法抑留状態から解放し、日本に送り返さなければならない。
しかし現実には、韓国政府が北朝鮮地域内の日本人を救出する方法もなく、そんなことをする意志もないのが実情である。
安倍首相の発言は、まさにその部分を絶妙に皮肉ったと考えられる。
朝鮮半島北部地域が実質的に韓国政府の主権が及ばないことを暗に指摘したものであり、韓国政府が日本人拉致被害者問題を解決する能力や意志がないなら、日本がすることを妨げることができない、という話である。

【韓国の反応】

・さらに安倍が恐ろしいのは、日韓条約を忘れてしまったか、知らなかったのか、それとも無視したのか、後頭部を殴ったパククネに笑いながら対話しようということである。

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=131529&cpage=1&no=115203


スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。