SSブログ

【海外の反応】朴大統領の支持率が激減!! 国民も呆れている。 [海外の反応]

スポンサードリンク




朴大統領の支持率が41%に低下、北朝鮮との地雷事件解決後では最低に=韓国ネットは「それでも高すぎる」との見解

朴大統領の支持率が激減!!.jpg

 2015年11月6日、韓国・マネートゥデイによると、朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率が41%となり、地雷事件で悪化した南北間が合意した8月25日以来、最低となった。

 世論調査機関ギャラップ(The Gallup Organization)が今月3日から5日までの3日間、全国の成人1004人を対象に調査した結果、朴大統領に肯定的な評価を下したのは41%だった。否定的な評価は49%で、9%は意見を留保した。肯定的評価は年齢層が上がるにつれて高くなり、特に20代が13%なのに対して、60歳以上では78%に達している。

 肯定的に評価した理由では、「外交・国際関係」(24%)、「世論に引きずられてない」(12%)、「熱心な態度、努力している」(11%)、「韓国史教科書国定化」(7%)、「対北・安保政策」(6%)などとなっている。一方、否定的に評価した理由は、「韓国史教科書国定化」(30%)、「意思疎通が不十分」(13%)、「経済政策」(9%)、「独善・独断」(8%)などが挙がった。「教科書国定化」は、4週連続で否定的評価の理由1位を占めている。

 ギャラップは「先週まで3週間、教科書国定化に対する世論が賛成より反対側に傾いていたので、(国定化教科書実施の)スケジュールまで前倒しにした政府の発表が、非支持層の反感を高めたものとみられる」と分析した。

 この報道に、比較的若年層が多い韓国のネットユーザーの間では、朴政権批判が多く寄せられている。

【ネットの反応】

「国の経済がこんな状態なのに、まだ41%も支持率があるのか」

「にわかには信じられない結果だ」

「支持率41%じゃなくて、4.1%じゃないのか?」

「41%の40%は年寄り票」


「保守寄りのギャラップで41%が肯定的ということは、実際の支持率は20%台と見た方が良さそうだな」

「どんな人を対象にした調査なんだ?周りに朴槿恵大統領を支持している人なんていない」

「誰もが若い時は進歩側に立つ傾向が強いが、年を取るに従って保守的に変わっていくのが一般的だ。年寄りの支持率が高いのはこのためだ」

「歴代大統領と比べても、支持率、高い方じゃないか?」

引用:http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20151108007/1.htm


スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。