SSブログ

【海外の反応】中国の世論誘導部隊「五毛党」(50セント部隊)がネットを支配!? [海外の反応]

スポンサードリンク




中国共産党配下のインターネット工作集団「五毛党」(50セント部隊)についての海外の反応。

50セント部隊)がネットを支配!?.jpg

中国には政府お抱えの世論誘導部隊がいる!?

1件当たり5毛(約6円)の報酬で、中国政府に有利な発言をインターネット上に書き込む中国共産党配下の組織について海外はどう思ってるのか?
この五毛党という組織の存在は欧米でも認知されており、欧米では50セント部隊などとも言われてたりします。

海外「中国共産党が世界中で工作活動をやってるのは有名な話だよ。」

【海外の反応】

・50セント部隊って本当にあるのか・・・。
これは中国に対する皮肉だとばかり思ってたんだが。

・ヤフーニュースのコメント欄とか見てれば分かると思うけど、50セント部隊と見られる奴らが沢山いるよ(笑)
・この動画を低評価にしてる数十人の奴らは50セント部隊の奴らだろうな(笑)

・1回コメントするだけで50セント貰えるのかよ?
なんだよそれ、羨ましいんだが!
・これって1時間に40個とか50個のコメントが出来れば自給換算で2500円くらい稼げるってことだよな。
俺がこの50セント部隊に入るにはどうしたらいいのだろうか?
この部隊には中国人じゃないと入れないのか?(笑)

・元換算だと1時間いくら頑張っても400円くらい稼ぐのが限度だと思うけどな。
・中国では彼らは五毛党と呼ばれてる。
こっちだと50セント部隊などと言われてるけど、実際には1コメント5セントくらいしか貰えないと言われてる。

・私も50セント部隊と思われる組織と遭遇したことあるよ。
私は中国の情報操作や脅威について言及してたら、私の運営してるサイトのアクセス記録が中国の北京から異常に集中してたことがあったからね。

・この50セント部隊と同じような組織はロシアも持ってるよ。
こんなの別に驚くべきことではないね。
・中国が50セント部隊を持ってるのなら、我々は75セント部隊を結成して中国共産党に対抗するべきだと思うんだが!
・俺はそういうプロパガンダをぶちまけてる奴らとコメント欄でやり合ってるのに、1円も貰えないなんてどうなってんだよ!
誰か俺と契約してくれよ!

・50セント部隊を使って情報操作をしなければ国が成り立たないんだよ中国は、
中国共産党は臆病者のクソだね。

・今やこの部隊の連中はそこら中にいるよ。
中国はオンライン上から真実の情報が国民に知れ渡るのを恐れてるんだよ。
だからこのような部隊を利用して世論を誘導してるのさ。
中国ではTwitterやFacebookなどの利用が制限されてたりするけど、これも真実が国民にバレるのが恐いからなんだよ。

・はっきり言ってこれは中国やロシアだけでなく、イギリスやアメリカだって少なからずやってると思うけどね。
・世論誘導は今や様々なところで行なわれてるからな、これは中国だけでなく、様々な国の政治団体やビジネスの世界でも行なわれてること。
・50セント部隊なんてのはもはや昔の話だろ。
最近は学生などが主体となったボランティア組織が中国政府を支えてるとも言われてるから。
・中国は50セント部隊だけじゃなく、様々な媒体を使って自分達に都合の良いプロパガンダを流してる。
アメリカの雑誌や新聞などにも事実を捻じ曲げた広告を流させたりしてるからな。

・中国は素晴しい国だよ!


スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。