SSブログ

【海外の反応】パリ同時多発テロで難民受け入れどころじゃない!! [海外の反応]

スポンサードリンク




難民受け入れの時期にテロとは、、、
ヨーロッパも安全な国ではなくなってきましたね。

今後難民問題はどうなっていくのでしょうか。

【パリ同時多発テロ】オランド大統領が会見「ISの犯行」 死者は127人以上。

死者数は127人を突破か!?.jpg

フランス・パリの複数箇所で11月13日、銃撃や爆発があった。BBCによると、コンサートホール「バタクラン劇場」で人質に取られていた約100人が死亡したという。オランド大統領はフランス全土に非常事態を宣言し、国境を封鎖。テレビ演説では「前例のないテロが起きた」と述べた。


NHKニュースによると、フランスのオランド大統領は、パリの同時多発テロについて「周到に準備された戦争行為であり、テロ組織のIS(イスラム国)によって実行されたものだ」と記者会見で断言した。

死者は127人以上
オランド大統領は記者会見で「一連のテロ事件で合わせて127人以上が死亡した」と発表した。仏紙「ル・モンド」によると、バタクラン劇場で少なくとも78人、レストランでの発砲があったシャロンヌ通りで少なくとも19人が死亡。けが人は数百人に上っているという。

CNNは当初「少なくとも153人」としていたが、現在は「125人以上」と変更した。ロイターでは「127人」と表記しており、メディアによりまちまちで確定していない。

犯行グループ、フランスのシリア介入を非難か
AFP通信によると事件当時、バタクラン劇場に居合わせたラジオ司会者のピエール・ジャナザック氏は、次のように話した。

「犯行グループがはっきりと『(我々の犯行は)オランドのせいだ。お前達の大統領のせいだ。シリアに介入すべきではなかった』と言ったのを聞いた。彼らはイラクについても触れていた」

【海外の反応】

・ほらみろ、移民や難民を受け入れてきた結果がこれだよ。

・こんな惨状をみても我々の国のリーダー達は移民や難民を受け入れると言うのか!?

・ドイツはこれを見てどう思ってるのだろうか?

・難民受け入れが問題になってる時点でこれだもんな。
これじゃヨーロッパは難民を拒絶するしかなくなるだろ。

・このようなテロが起きる可能性は以前から言われてたよ。
それなのにヨーロッパは大量のイスラム移民や難民を受け入れてきた。
はっきり言って自業自得だね。

・ヨーロッパは中東やアフリカからの移民を受け入れまくってたからな。
その中にはISISやアルカイダ、ボコハラムなどのテロ組織と繋がりのある奴だっているのは当たり前だよ。
これからヨーロッパは地獄のような騒乱が起きるだろうね。


スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。