SSブログ

【海外の反応】日本人女性が語る真の男女平等に海外が仰天!!「日本が正しい!」【チマJAPAN】 [海外の反応]

スポンサードリンク




日本の「男女間の格差」について日本人女性の意見を聞いてみた動画がYoutubeに公開されていました。

世界的に男女平等が叫ばれるなか、日本の男女平等についても注目が集まっていますが、文化的に欧米とは異なる日本の状況は、単純に欧米と比較できるものではないようです。

動画に登場する日本人女性からは、欧米では珍しい鋭い意見も多く出されていたようで、海外からは驚きの声が寄せられていました。

日本が正しい!.jpg


【海外の反応】



非常に興味深い考えだった!
アップしてくれてありがとう。

意見に幅があって興味深いね。
このトピックが良く議論されてるように見える。

幅が広くて考え抜かれた意見だね。
違った視点で物事を捉える人たちは見慣れないものだよ。
本当に悲しいことに。

完全な平等なんて存在しない。
何事に関しても。
知り合いのフェミニストより遥かに理解があるみたい。

またしても日本の方が北米より遥かに進んでることが証明されたか。
男女平等の話になると男性も女性も不平等だと語ってる。
ここでは男性の意見なんて完全無視だよ。

日本の女性は本当に新鮮だ!
自分自身の考えを持っていて、政治的な正しさや心のないフェミニズムにはほぼ無縁だね。
男性が大変なことも分かってる。
最高だ!
↑すごく興味深いよね。
日本は非常に伝統的な物の見方をしてる。

日本人女性は西洋のフェミニストより遥かにマシだ。
自分の言ってることを理解してる。
男女平等は必ずしも良いことばかりじゃない。
社会の機能をマヒさせるから。

スペインからこんにちは。
日本人女性のまじめな意見を聞くのは初めて。
私が日常的に出会う女性より遥かに知性的だね。

男女平等で世界104位の日本に居る女性の方が、世界一男女平等の国のフェミニストより理解できる。
それって奇跡じゃない?

平均的な日本人女性の方が、平均的な西洋人女性より賢いことを証明してるだけだ。
一番良い例が男性も同じように苦労してると言ってること。
日本の問題点は単に働き過ぎなことだと思う。
仕事量を減らしてバランスを取らないとね。

性別は関係ないだろうけど、仕事が大変なのはそうだね。
日本では身近に助けが居ることがお互いにとって良いことなのもその通り。
個人的に日本で素敵な男性と出会って家の留まることを望まれたらそれでもいい。
すぐに退屈になって掃除しまくるだろうけどw

これは本当に気に入った。
男女の格差ランキングはちょっと変だと思う。
アメリカに日本人女性の知り合いが大勢居るけど、専業主婦になりたがってる人の多さに驚いたよ。
つまりランキングは西洋が理想とする平等を基準にしてるんだよ。
職場で男性と同じように扱われないのも事実だろうけど、アメリカだってそうだよ。
日本には育児休暇があることも興味深い。
アメリカには存在しないから。

報道やランキングは社会生活ではなく職場環境に基づいたものだと思う。
日常生活での女性の扱われ方に関するランキングが見たいな。
うちの国では女性は一般的に見下されてる。
日本でどれくらい社会的に不平等なのか見てみたい。
もし不平等ならね。

本当に賢い女性たちだね。
日本は今でも役割が厳しく決められてる数少ない場所の一つだけど、そのままで問題ないと思う。
欧米の女性に同じ質問をすればどれだけ社会が荒廃してるか分かるよ。
フェミニストに文句はないし女性は尊重されるべきだけど、何でも男性のせいにする過激なフェミニストは嫌いだ。

3分あたりで、夫に頼まないと彼女がすべての家事をやってることに気づいてくれないと言ってるけど、それってどこの国でも同じだと思うよ。
日本人男性の意見も聞いたらいいかも。

YouTube動画はこちら↓

【海外の反応】日本人女性が語る真の男女平等に海外が仰天!!「日本が正しい!」【チマJAPAN】



スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。