SSブログ

【海外の反応】米国艦艇の南シナ海派遣、事実上支持表明!【韓国】 [海外の反応]

スポンサードリンク




日本政府のスポークスマン、米国艦艇の南シナ海派遣、事実上支持表明(総合)

「平和な海を守るため、国際社会の連帯が非常に重要」

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

中国が領有権を主張する南シナ海の紛争島嶼周辺海域に米国が艦艇を進入させたことに関連して、日本政府が事実上の支持を表明した。

日本政府のスポークスマンの菅義偉官房長官は27日の定例記者会見で、米艦艇の中国人工島海域進入に対して、「開かれた自由で平和な海を守るため、国際社会が連帯することが非常に重要だという立場だ」と述べた。

彼は「米軍の作戦について、一つ一つコメントをすることは差し控えたい」とし、「南シナ海で大規模な埋め立て拠点を作り、現状を変更し、緊張を高める一方的な行動は、国際社会の共通の懸念事項」と中国を批判した。

菅長官は、「米国と緊密に情報交換しながら対応していきたい」と明らかにし、自衛隊が米軍と共同パトロールをする計画はないと線を引いた。

彼は、米国と中国の間の緊張の高まりが中日首脳会談に与える影響を聞かれると、会談の開催が「まだ決定していない」として即答を避けた。

続いて、「首相も複数の会合で、一方的な現状変更について、これまで強く批判してきた」と付け加えた。

米国が南シナ海に軍艦を派遣.jpg


【韓国の反応】

・中国は、日本から学んだことをそのまましてるんだ。
暗礁にコンクリートを注いで人工島を作り、そこからEEZ決めて太平洋を食べた日本に言う資格はない。

・単独で出ることができないから、米国を背負うのか?
やはり日本人…

・…なぜ?
あなたがた日本も中国と戦うのか?
実際に戦争が起これば、日本のせいだ。

・チョッパリほど憎らしい国もない。
尖閣諸島は​​本来、中国の領土で正しい。
米国が沖縄を日​​本に返還して、共に管理していた尖閣諸島を日本に与えたんだ。
米国は、日本の尖閣諸島を中国に返して、それから南シナ海での中国の海洋膨張を非難するのが正しい。
中国の立場では、「米国のせいで日本に尖閣諸島を奪われたんだから、私たちはフィリピンの領土を奪う」ということなんだ。

YouTube動画はこちら↓

【海外の反応】米国が南シナ海に軍艦を派遣!菅官房長官「米国とは緊密に情報交換」・安倍首相「米軍艦の航行は国際法に基づく行為」【韓国】




スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。