SSブログ

【海外の反応】「自業自得ですね。」私たちの過ちには知らん顔しながら、日本のせいだけにする韓国 [海外の反応]

スポンサードリンク




私たちの過ちには知らん顔しながら、日本のせいだけにする国内メディア

バンダービルド

11月初めに予定されている韓日首脳会談と関連して、日本の官房長官が「韓国側の提案を私は知らない」と発言したことについて、韓国のマスコミが糾弾する雰囲気だ。
特に朝鮮日報は28日、「米国を背負った日本の傲慢、よく見守るべきとき」という露骨なタイトルの社説を書いた。
朝鮮日報の社説は、以下のようないくつかの理由で、日本を「傲慢だ」と非難した。

-11月2日に首脳会談を開こうと提案したことについて、日本政府が27日まで回答をしていないこと。

-慰安婦問題の議題化と、安倍首相の前向きな発言を要求したのに対して、日本政府が拒否していること。

-日本政府が昼食などの礼遇を要求していること。

また社説は、日本がこのように「傲慢」に出てくることができるのは、米国を背負っているからだというニュアンスで書いた。

このような朝鮮日報の社説は、一言でいって、特定の国に向けた謀略に近い。
まず、両国間の首脳会談の日程は、両国間の合意を経て確定されるのが普通なのに、韓国はどんな理由があったのか、合意もしていない状態で、日本に向かって「11月2日にしよう」と公然と提案する形で出た。
韓国が先に非正常なことをしたのである。
日本の官房長官の「知らない」という反応は、こういった韓国側の仕打ちに対する報復の性格が強い。

そして、「慰安婦の件」を首脳会談の前提条件としないという立場は、安倍政権下の日本政府が終始明らかに
してきた既存の方針とは全く違わないものであり、今回特に新しいものではない。
併せて、日本政府が自国の元帥に対して昼食会などの儀典を要求するのは、外交慣例上、大きな過ちをは言えない事案である。
むしろこれと関連して、国内外の一部報道のように、「安倍首相が慰安婦に言及しないなら、会談を30分にして昼食もしない」というような韓国側の態度こそ、むしろ非礼に属すると見ることができる状況である。

一言でいって韓国は、意(慰安婦議題化)のままにならなかったので、ホスト国としてふさわしくない無理な行動(一方的なスケジュールの提案、昼食を除く意向など)をしているというのが、正確な事態の本質と見ることができる。

こういった事情なのに、韓国側の過ちについてはほぼ言及せず、何の関係もない米国まで引き入れて、日本だけを非難する朝鮮日報の社説は、どう良く見ても偏向的で、むしろ相対的に日本以上に「傲慢」に見える感じである。

朝鮮日報の発狂が止まらない.jpg

【韓国の反応】

・チンピラ集団のキム・ジョンウンのようになっていってます。
今の我が国は、経済が難しくなって尻に火がついたので、日本に首脳会談を提案したけど、日本が慰安婦問題のために拒否すると、外交儀礼上ありえない一方的な提案をしたんだ。通りすがりの犬も笑う。日本がそんなにたやすい国だと思っているのか。
今後、たっぷり殴られることになりそうだ…自業自得ですね。

・最近の様子を見ると、過去に親日していた人々が、日本を叱りまくっている…パククネとか、朝鮮日報とか…

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=131440&cpage=1&no=115161

YouTube動画はこちら↓

【海外の反応】「自業自得ですね。」私たちの過ちには知らん顔しながら、日本のせいだけにする韓国



スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。