SSブログ

【海外の反応】韓国発狂!日本の大阪、「慰安婦強制なかった」歴史補助教材採択!【チマJAPAN】 [海外の反応]

スポンサードリンク




日本の大阪、「慰安婦強制なかった」歴史補助教材採択

(ソウル=ニュース1)チェ・ジョンイル記者

日本の安倍晋三政府が、朝日新聞が「吉田証言」関連の誤報を認めたことをめぐって、慰安婦強制動員はないという立場を示してきた中で、大阪の教育委員会がこのような内容を盛り込んだ歴史補助教材を地元の高校で活用できる​​ようにする方針だと産経新聞が28日に報じた。

吉田証言は、1942年から3年間、動員部長として働いていた吉田清治が、1982年朝日に「日本軍が済州で女性を慰安婦として強制連行した」とした発言で、朝日は昨年8月に誤報を認め、記事を取り消した。
安倍政府はこれを根拠にして、慰安婦強制動員という真実を否定している。

産経は、大阪府教育委員会が朝日の誤報を認めたことなどを盛り込んだA4サイズ8ページ分の「慰安婦に関する補助教材」を作成しており、28日、これを教育委員会に報告した後、遅かれ早かれすべての府立高校に配布すると発表した。

これによると、教材1章では、日本軍慰安婦動員の強制性を認めて謝罪した「河野談話」と慰安婦問題に対する安倍首相の国会答弁、安倍首相の「戦後70年談話」などが年表とともに紹介された。

安倍首相は8月に出した談話で、慰安婦問題に曖昧に言及した。
安倍首相は、「戦場の陰には、深い名誉と尊厳が損なわれた女性がいたことを忘れてはならない」とした。
また、「20世紀、戦時下には多くの女性の尊厳と名誉が深い傷を負ったが、過去を胸に刻んでいく」と述べた。

教材2章では、朝日が「吉田証言」関連のいくつかの記事を虚偽だと判断し、キャンセルした内容が盛り込まれる。
第3章では、外務省のホームページの政府見解を詳細に掲載した。

府教育委員会は、慰安婦問題を授業で扱うとき、学生全員に補助教材を配布したり、すべての内容を指導するよう府立学校に通知する方針である。
また、補助教材の活用状況については、年1回委員会に報告するよう要求している。

松井一郎大阪府(府)知事はこれに先立って、10月の府議会教育常任委員会で、「朝日が誤報だと認め、強制連行の証拠がないことが分かった」とし、戦後70年談話などをもとにして、補助教材を展開する計画であることを示唆していた。

韓国絶望!.jpg

【韓国の反応】

・日本のことわざに、「百回嘘をつけば真実になる」というものがあるが、まさにそれだね。
・地球さん…力を集めてる?
*自然災害起きろ、という意味ね。

・倭人は人間ではなくて、虫。
・北朝鮮「『日本人拉致被害者はいなかった』という歴史教育を公式に施行」

・通りすがりの犬も笑う…
あいつらは、自分の国の国民のIQが50以下だと思ってるみたいだ。

・こんな妄言と歴史歪曲…
なのに「残念」としか言えない無能韓国。

・あれが日本人の二重性。
対外的には申し訳ない申し訳ないと言うが、内側では全く別の行動をする。
表面上は謝罪して親切にしてくれるが、内心は全く別のことを考え、まったく別の行動をする。
信頼や信義を日本人に望むのはあまりにも難しい。

・我が国も、(*パクチョンヒの軍事独裁について)独裁じゃなかったと書き換えるだろう。
我が国が日本に向かって文句言えるでしょうか。
コメディといっても、こんなコメディはない。

YouTube動画はこちら↓

【海外の反応】「韓国絶望」大阪府、「慰安婦強制なかった」歴史補助教材をすべての府立高校に配布すると発表!【韓国】



スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。