SSブログ

【海外の反応】英国で人気の日本風ブランド「Superdry 極度乾燥(しなさい)」が話題!! [海外の反応]

スポンサードリンク




英国の服飾企業「スーパーグループ」が手掛けるブランド「Superdry 極度乾燥(しなさい)」のことが話題になっていました。


日本製かと!.jpg

Superdryは、1990年代に英国の大都市を中心に登場したブランドで、「意味不明な日本語」が使われているという点を除けば、特に大きな宣伝活動を行うことはなかったようですが、2000年代に入ると英国で大ブームを巻き起こし、現在でも多くの英国人が愛用する高級ブランドとして定着しています。

とはいえ、英国の人たちも不自然な日本語が使用されていることに薄々気づき始めているようで、Superdryという英国屈指の人気ブランドについて様々な意見が寄せられていました。

【海外の反応】

イギリスで最も一般的なブランドがSuperdryとNorthFaceだね。

もう流行ってないでしょ。
2010年初頭までは至る所に居たけど、最近は時代遅れになってるよ。

↑ファッションの時間がずれてるウェールズに住んでないならね。
↑冗談じゃない。
昨晩出かけたらカーディフは全員Superdryだったよ。
マジでカルトじみてる。
↑私自身も知り合いもみんなSuperdryのバッグ、コート、パーカー、Tシャツだよ。
コートが一番人気みたい。
↑マジで?どこに住んでるの?
ウェールズなら分からなくもないけど。
↑ロンドンだよ。
↑いや、最近復活してるみたい。

カナダもSuperdryシャツだらけだよ。
何が良いのか分からない。

何故か分からないけど、カナダのママを尋ねたらSuperdryのバッグを持ってる人が大勢居た。

いつも流行が遅れてるオーストラリアはSuperdryトレンドの中間地点くらいだね。
着てるのはティーンだけだけど、性別を問わずジャケットみたい。
特にお金持ちのアジア系に人気がある。

人気の理由は他のブランドと同じだよ。
ステータスシンボルになってる。
Superdryを着てればトレンディで金持ちってことだから。
Tシャツ25ポンド(約4,700円)、ジャケット115ポンド(約22,000円)だからね。
とはいえ俺は高品質だからたまに買ってるけど。

イギリスは常に雨が降ってるからSuperdryは役に立つ。
何故か分からないけど恋人もハマってる。

本当にドライのままなの?
イギリスは雨が多いからねぇ。

Superdryは90年代に流行したブランドだった。
ヴィンテージの発想を最初に持ち込んだ存在だから。
今では至るところにあって高級ファッション化してる。
昔は他の多くのブランドも同じことをしてたよ。
90年代にブームになった漫画やアニメの後押しもあった。
90年代~2000年代初頭にかけては他に類のない超カッコいい服だったんだよ。
今では一般的な存在になってるけどね。

↑当時は日本製じゃないなんて誰も思わなかったからね。
本物の日本製品だと思って買ったんだよ。
Chavが来てるジャージくらい日本製なのに。


スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。